第3次テニプリ熱が来てます。モアプリ感想と妄想モアプリを綴ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
このタイトルの質問・・・テニプリファンではない友から受けました。

跡部様の生誕祭が行われていた日、池袋に偶然いたそうで。←これも運命
花束抱えた女性がちらほらいたから誰か芸能人のイベントでもやってるのかと思って行ったところ、例のダースのイベントだったそうです。

友は驚愕したらしい。


ヤツ(跡部様)は現実世界さえ動かせるのかと・・・!!


それで冒頭の質問電話がかかってきたという。

友「あーもしもし?今大丈夫?」

私「どうしたん?」

友「今すごいの見たんだけど!跡部がいるんだけど!!」

私「(跡部は皆の心の中に)あーちょうどイベントやってるよね。いいなぁ行けて。」

友「いや、あのさ。何でこんな大がかりなイベントやるの?漫画の1キャラで。」

私「跡部様だから」

友「花とかプレゼント持った子いるし!ちょっとスケール違うよ!!」

私「跡部様だからねー」

友「作者がサービス精神すごいって聞いてたけど、ファンも相当だよっ」

友「企業までタイアップして、ヤツ(跡部様)は現実世界も動かせるの?ホントこれすごいよ。」

私「キングだからさ。」←シャアっぽく読んでね☆


とにかく驚いてましたね。
そりゃそうだよなぁ。漫画の1キャラでこういう企業タイアップのイベント、しかも生誕祭とかなかなか無いし。
作品全体のタイアップとかならあるけど、単体ですからね。

次は建国記念日だよ☆と教えてあげたら、彼女の頭がさらに混乱してましたw



 
テーマ * テニスの王子様 ジャンル * アニメ・コミック
TAG.list *  テニプリ 

 

 

 

 
佐伯虎次郎生誕祭

サエさんお誕生おめでとうっ!!
今年もこの日のために帰ってこれたよ!!

この日は年に1度の重大なイベントなんですよね。
サエさんの、サエさんによる、サエさんのための日・・・
心の中では「佐伯虎次郎生誕祭 秋の陣」な感じで、一週間前くらいから出陣の日を心待ちにしているのです。
気持ちの上では168時間前行動なんですねー

前日など、例の歌詞が頭の中で

♪明日は特別スペシャルデー~ 1年1度のチャンス~

 OHサエさんっ!!

 OHサエさんっ!! I LOVE YOU!!


10月1日は佐伯ファンからすれば1年の始まり。
今年は是非、U-17合宿に参加してほしいです。

そんなわけで考えてみたw


U-17合宿にて。。。

バネさん 「おい、ダビデ!あれは・・・」

ダビデ   「サエさんっ!?」

バネさん 「おいおい佐伯、どうしたんだよ。いきなり。」

佐伯    「一つやり残したことがあってね・・・」

ダビデ 「なんだ・・・?サエさんの纏っているオーラは」

バネ 「サエのやつ、ますます(無駄に)男前になってやがる・・・」

佐伯    「無我の境地には4つ目があったんだよ。この佐伯煥発の極みがっ!!」


サエさん誕生日


私「ピギャアァァぁァっっ!!」



こーんな感じでサエさんが登場してほしいです。
佐伯煥発の極を身につけてね☆
絶対予告は、「3回・・・あと3回言葉を交わしたら君は僕を好きになる。」

無駄様の絶対予告ははずれないw


今年もサエさんの誕生日を祝えて良かったです。
こんなところに来て下さる方、ありがとうございます。

佳果さん、こんなところで申し訳ないのですが、一年前のコメント、時間が経ちすぎて申し訳なくてお返事できませんでした。せっかく書き込んで下さったのに失礼しました。 
テーマ * テニスの王子様 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
お元気ですか?お久しぶりです。そして大事件です。

「テニプリキャラが色々な職業に挑戦」だそうですよっ!!

このコラボやばい・・・職業制服好きな私には本当にヤバイ。
たしけ先生・・・今回は死人出るかもしれないっす。

キャラ達は中学生ですからね。キッザニアで体験できるくらいなのに、そこんとこ飛び越えて一気に職業コラボですか。
もう・・・そこまでやる気なのなら・・・

サエさんは白衣にしてくださいっっっ!!

ちなみに、歯科医師さんとかが着てる半袖のやつね。少しスタンドカラーなアレ。
あれ絶対似合うと思うんだ。白似合うし。
白衣着たサエさんに「どうしました?」と聞かれて顔を赤らめたい。
そして「はい口をあけてー あーん」とか言われたらそのまま死ぬわ。わが人生に悔いはなしと、そのままガクっと力尽きるかもしれん。
同じアーンでも、跡部様の「アーン?」じゃなくて「あーん」ね!

やっぱり一番気になるのは跡部様。
そもそも職業「跡部様」な感じなのに、何とコラボするんだろ?
跡部財閥会長か跡部王国のプレジデントか・・・
いっそのこと、汗水たらして働いてる跡部様の姿を見たいです。

謙也は佐川急便の格好似合うよなぁ。
宍戸さんの警察官とか見たい。
あ、サエさんは王子様でもよい。むしろロミオ。職業王子で。

 

 

 

 

 
お久しぶりです。
生きてますが、仕事しかしていない日常です。この1.5年何をしてましたか?ときかれたら、仕事と答える。

テニミュも全国大会決勝だし、月日が経つのは早いもんですね。未だにモアプリは全キャラクリアしてないですし。

仕事ばかりの荒んだ日々に素敵なニュースが入って来ましたよ!

テニプリの新作ゲーム!!
学園祭やサバイバルじゃないけど、U-17編でインタビューで進んでいくとか。恋愛アドベンチャーなのは嬉しいけど、インタビューとかシステムが不安かな。
個人的には脳内乙女モードなんで、学園祭とか体育祭とかマネージャー的な感じの設定が好きなんですけど。

あとはコナミさんじゃないのがね-
コナミさんは恋愛ゲームのノウハウを持っていらっしゃるから。漫画とか原作だからと手抜きにならないことを祈る。

まぁ最大の問題は、千葉のロミオことサエさんが出るか否かですけどっ!!
このままだと非常に危ういのは分かる。ただ、モアプリの四天宝寺のように、ゴリ押しで参加してもらいたい。
もうシレっと、最初からいましたけど?みたいに自然にいてほしいですね。ごく自然に且つ当然のようにいてほしい。
いざとなったら、受験に向けた勉強が忙しくU-17合宿を断ったもののひと段落着いて追加招集でも良いから!

サエさんいないと本当に困るんですよね。あんな恋愛ゲーム向けのキャラがいないとか意味分からない。
インタビューしながらこちらが逆にインタビューされたり、はぐらかされたり、意味深なことを言われたり、色々と照れるような台詞をジャブされたいです!!


まとめ☆
サエさん素敵w 
テーマ * テニスの王子様 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

 

 
暦の上ではオクトーバー。
October メガネth は侑士の誕生日ですよー

実は私、侑士と誕生日が一日違いで、連休は侑士の誕生日の前夜祭だと飲みまくってましたw
先週は跡部様生誕祭として飲んでた。

侑士の誕生日が近いなと心の準備をしていたのですが、やっぱり大好き!
黒髪、メガネ、関西弁、メガネ、天才って最強じゃない!?メガネ2回も言っちゃったよ!

ある時からロリコンだの逮捕だの言われてるけど、正統派メガネです。
思い出すんだ!初期の侑士を!!(勿論今も良いけど)


12534352.jpg


この凛々しいメガネ姿!何このイケメガネ!!
逮捕の「た」の字も無いですよw
この姿で「んはぁ」とため息がもれたらむしろ、ときめき死するくらいのイケメン。


ちなみに私の妄想では、侑士は本命からしかプレゼントはもらわないことになってますw
物としてはあるけど、勝手に置いていっただだけでもらってはいないという。けっこうその辺は硬派な侑士ということになってる。というかそれが好き。
やっぱり本命だけスペシャルというのは鉄板ですね。

ついでに、もしこんな顔で「スケスケやん」とか言っちゃっていても、大好きですw
むしろ言ってくれww

15352627_480x322.png



侑士おめでとう!!
クールな黒髪メガネ最高っす。 
テーマ * テニスの王子様 ジャンル * アニメ・コミック

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 メガネログ, all rights reserved.

アヤヒロ

Author:アヤヒロ
■アニメ、ゲーム、漫画が好きですが、なかなか実生活では言えずに生きてます。懐かしい系が好き。
■ロック、パンク、メタルスキー
■Noメガネ NOライフ  
■最近第3次テニプリブームがきてます。
現在モアプリをプレイ中。感想書いたり(ネタばれあります)、モアプリでこんなイベントあったらいいなと妄想モアプリを書いたり。


趣味の合いそうな方、お気軽に声かけてください!!

未分類 (0)
メガネ (1)
テニス (9)
ドキサバ (4)
日記 (2)
アニメop (1)
モアプリ (33)
テニミュ (9)
妄想モアプリ (3)
絵 (2)
テニプリ (23)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
